2012年4月29日日曜日

3研究室合同ゼミ

今年度
わたしたち九州大学人間環境学府 末廣研究室と
     九州大学芸術工学府  鵜飼研究室と
     佐賀大学工学系研究科 平瀬研究室
3研究室で合同ゼミを行うことになりました。

そこで4月24日に
今回は初めてのゼミということで顔合わせを兼ねて
各研究室紹介をした後、懇親会を行いました。

末廣先生の挨拶

3研究室揃うと流石に多いです

まずは末廣研究室から

昨年行った活動を紹介しました。


いとやプロジェクトのお誘いも。

続いて鵜飼研究室

鵜飼研究室が進めているプロジェクト

卒論と卒計の紹介。

そして平瀬研究室

昨年の活動やこれまでの研究など

木造・コンバージョン・オランダと研究を進め、学生主体のイベントを行う末廣研究室
大規模な都市スケールの提案やアジアに向けて発信する鵜飼研究室
地域に密着した提案や、設計を行う平瀬研究室

末廣研究室は今年で8年目ですが、鵜飼研究室も平瀬研究室もまだまだ若い研究室です。
九州の大学の意匠系研究室はこれからどんどん元気になっていく予感がします。

その際にこの合同ゼミでは、それぞれの研究室の色が全く違うことを知れ、
またそれを互いに報告でき、ディスカスすることが出来るステキな機会だと思いました。


九州意匠系研究室の躍動を願って
これからも3ヶ月に一度のペースで集まれたらと思います★
鵜飼研、平瀬研のみなさま、今後ともよろしくお願いします^^*  

0 件のコメント:

コメントを投稿