2012年5月24日木曜日

2012年度第一回末堀合同ゼミ&巻幡さん送別会


5月22日に今年度初の末廣研究室+堀研究室のゼミを行いました。
2つの研究室を合わせると、こんなに多い人数に!
今回は修論生(末廣研7人、堀研4人)の発表を行いました。



修論生の7分の発表の後、質疑応答をしながら
末廣研→堀研の順で発表を行いました。



末廣研の修論生は主に堀先生のコメントをいただきました。
研究を進めるにあたり、どこに着眼して、どういう目的をもって、何を掘り下げるかなど
アドバイスをたくさんいただきました。
不安な点や、甘い点を指摘していただくことで
これから、約10ヶ月でやることを見直すきっかけになったのではないかと思います。



堀研究室の発表もまた、歴史研ということで末廣研とは全然違う研究をしており、
とても新鮮で、どの研究も興味深いものばかりでした。


これからも定期的に合同ゼミを開いて、
お互いの研究室で刺激を受けあっていきたいです。
堀先生、末廣先生、コメントどうもありがとうございました。


合同ゼミの後
一年間事務員をしてくださった巻幡さんの送別会を行いました。

末廣先生からは、HASAMIのお揃い陶器のプレゼント★



研究室のメンバーからは、アロマセットをプレゼントしました。
喜んでいただいて、よかったです^^!


旦那さまの転勤のため、急なお別れとなってしまいましたが、
一年間私たちの無理難題におつきあいいただきありがとうございました。
また、いつでも遊びにきてくださいね!♡

0 件のコメント:

コメントを投稿